ばたばた。

 朝から仕度して…親からの電話で足らないものを調達したり…何とかちょっと早めに出かけられました。
 いも。が会社に持って行くとの事で、海老せんべいを買いに…私もそこの海老せんべい好きで…遠くから来てくれた人の為に買いました。自分の分買えなくて残念…(苦笑)
 会場についてから…今日も手伝う事は大してなく…お昼を食べて、13時からお葬式でした。近親者の葬儀って初めてで…ちと複雑…。
 隣に従兄の娘がうろうろしてて…まぁ、可愛え可愛え…But,そうそうあやしてる訳にも行かず…後半は、負けてちとあやしちゃいましたが…1歳ちょい…まぁ、可愛え…vv
 終わって、火葬場までバスで…ふぬ。待ってる間お菓子と飲み物を振る舞いましたが…ダイエット中のオイラは、我慢の子…。片付けを手伝って…。
 また、会場へ戻りました。初七日も一緒にやってしまうという事で、またまた祭壇へ…。
 終了後、皆で食事をして、親を送ってから帰って来ましたが…もう、へろへろで…そのままぱたんでした。