デメテル=大地と豊穣の女神ですよvv

 久し振りにプラネタリウムへ行くべく、お出かけ致しました。11:30のが見られたら良いなぁと思ってたんですが…出かけにばたばたしたのでちょっとムリでした…お昼ご飯を食べてから向かおうという事になったんですが…どこも混雑…13:00の回にも間に合わなくなりそうでしたので、パン屋さんでサンドイッチとサラダを買って、目的地の科学館のある公園へ…
 公演では、市内の専門学校が学祭を開いていて、賑やかでした。日向ではありましたが、ベンチに座って、ランチ。プチピクニックみたいで結構楽しかったです。雀が寄って来たので、餌付けしてみたり(笑)蟻に登られたりと…自然を満喫??
 開演時間が近くなったので、慌てて中へ…今回のテーマは「アンテナで探る宇宙」星座の話は、うしかい座と乙女座でした。…ふぬ〜以前見に行った時もデメテルの話だったんだよね…あは。おかしいなぁ(笑)で、アンテナで探る…の話も大変面白かったです。目では見えないけれど、アンテナで見るとエネルギーの波動とか見えたりして…そこにブラックホールがある…とか分かるそうで…目で見えるもの、見えないものとか…面白かったです。また、星を見に山へ行きたいものです。とりあえず、次回…つか、12月のテーマに興味あるので…これに行きたいなぁ…。
 後は…父の日のプレゼントを買いにハンズへ…前回の母の日が、紅茶だったので…あまり差が出来ないように、入浴剤にしました。ついでに、自分用のあんかけ入浴剤杏仁豆腐の香り何て買ってみたり…(かなり美味しそうな匂いでした〜あんかけも…本当にとろっとしてて不思議…一度入ってみたかったので、念願かなって良かったっす。)
 最後は、メイトに行って、買って参りましたhm3と声グラ…やぁ…素適な感じvvこの表紙はかなり格好良いですねえ…あはは〜。さすがに2冊買うのは理性でストップ〜!!!!来月の表紙も楽しみです。