罰ゲームじゃないの??

 某仕事の関係で…賞品を頂きました。日米野球観戦チケットペア…But,参加者は、関係者、しかも社員に限るって注意付き…。
 行かなくて済むのかと思っていたら、上司から国際電話(これまた、別のとこの賞品でシドニーセミナーに参加中)「申し訳ないけど行ってくれ」との事でしたので…しぶしぶ行く…。
 しかし、チケットは、当日渡し…16時過ぎにナゴヤドームへ行けと…同僚と15時に金山で待ち合わせ…15時半前についたので、二人でお茶。
 16時に入口前へ行ってみると…子どもらがわらわら…うちの会社の関係で、ご招待された親子数十人…「うわ〜マークの入ったジャンバー着てるよ…恥ずかしい…でもあそこに行くんだったりして」と散々くさす(苦笑)
 ちと離れた所からチケット持ってるはずの担当者に電話しましたらば、やっぱりそのジャンバー集団の人が、携帯を出した…がびん。上の上の話だと、その親子と一緒にドーム内を周れるんじゃないかって話でしたが…さすがにそんなに甘くなく…「はい。チケット」で終了…自分たちで勝手に入って勝手に見ろと…。
 外で待ってても仕方ないので…ゲートが開いて、列の流れが順調になった所で、入りまして…席を見て…その後、ご飯を食べに…。
 でも、席は、凄く良い席で…SS席…1万4千円…わお。しかも、ホームベース裏…二つ前は、音声中継席で…大豊元選手が…ありゃりゃ…But,私も同僚も全っ然野球に興味ないので、さっぱり…。
 ちなみに始球式をした、室伏選手もかなり近い席でした。まぁ、色々な人が通って写真撮るわ、握手求めるわで落ち着いて見られない様子でした…可哀想に…。
 結局、4回表で、脱出してしまいました。だって、上司から途中で抜けても良いって言われてたし…興味ない人間からしたら、全然面白くないし…明日早いんで…逃げっ!!
 マナー悪い人多くて嫌になったってのもある…。やれやれ。ネオロマなんて可愛いもんかもね。酔っ払いのマナー違反は限度を知らん。
 帰る時に中継席の真ん前通ったので…松坂くんも間近で見られちゃいました。でも、だから、興味ないんだってば(苦笑)
 あ、でも、古田選手は、好きなんで…ちと嬉しかったです。ノースターティングだったけどね。
 そうそう、賞品だけど、興味のない人間からしたら、貴重な休み潰れた上に面白くないもの無理やり見せられて罰ゲームみたいだなって話(苦笑)