松戸と言えば…森のホール21。

 明けて2日目…朝8時から朝ご飯…洋食ブッフェに行こうと思ったら、一杯ですって事で…もう1ヶ所洋食バイキングがあるそうで…そちらに参りましたら…他にあまり人もおらず…窓際の海の見える…というか、今夏のAさんのイヴェント会場が良く見える(笑)席で…またしても曇りなのが残念な感じでした。昨晩のご飯が早かったのと朝目が覚めたのが早かったせいで、盛り盛り食べてしまいました。
 9時半頃にチェックアウトしまして…まずは、MM線東海道線を乗り継いで東京へ…ロッカーに荷物を入れて、山の手で日暮里。常磐線に乗り換えて、向かった先は、松戸。タイトルのように、森のホールへ行った訳では、ありません(笑)これまた、昔来た事あるんすけどね。Aさんで(爆)…ありゃ、脱線…えっと、Tちゃんの今回のメイン…バンダイミュージアムです(笑)
 中に入りますと、あるわあるわ、バンダイのオモチャ(笑)まずは、バンダイ神社に行って、ふらふらオモチャ見て、よりメインのガン●ムミュージアムへ…入口のお姉さんは、連邦の軍服(?)でした。コロニーの模型や、1分の1ザク頭部の展示…周りは、お兄さんだけのマニアっぽい集団と子供をダシにして来たガンダム世代と…って感じでした。そして、到着しました、1分の1ガンダムの胸像…すげえよ、5m近くあって、時々顔が動く(笑)しかも、リフトがあって、いくらか出すと、制服か、シャアの服を着て、ガンダムの顔まで上がれる…そのマニアなお兄さん達は、勿論乗ってました。えぇ…シャアの服がぴちぴちですよ(笑)
 それを後にして、ガンダムミュージアムを出て、ショップへ…今度はあるわあるわ、ガンプラやら、Tシャツやら…ちなみにここの店員さんは、皆連邦の制服で、1人だけザフトの制服でした(笑)分かっちゃう私は何でしょう…??いや、ザフトは、石田さんだから(爆)
 お昼ご飯は、ガンダムカフェにて…せっかくなので、ディスティニーフェアの物を(笑)パスタは、ブラスト・インパルス(キノコとズッキーニのジェノバ風ソースにバズーカ砲に見たてたササミフライ)とフォース・インパルス(キャベツとベーコンのクリームソース温泉玉子添えに翼に見たてたさつま芋のフライ)を注文。飲み物は、アスラン・ザラのノンアルコールとハロで。ハロは、かなり私好みでした。うまうま。朝ご飯をモリモリ食べた私は、半分しか食べられなかったのですが…この為に朝ご飯を少なめに食べたTちゃんが、食べてくれました。すみませんm(__)mちなみに、伝票変わりにチェス台に乗ったメカでした。私は良く分からないんですが…ZだかZZだかに出て来る模様…。
 後は、オモチャミュージアムを見て、ここは終了。
 東京へ向かうものの、時間に余裕があるって事で、秋葉原で途中下車…L●oxとか、と●のあなとか、メイトをふらふらして、東京駅へ…新幹線は、どうにもこうにも指定席が一杯で…連休最終日だもんね。ちと、奮発して、グリーンで帰って参りました。いやん、久し振りだっちゃ…広々快適ぃ♪
 んで、最後に県内で、またメイトを覗いて(笑)帰宅。
 良く歩きました。足が筋肉痛っすよ。でも、楽しかったっす。久し振りに普通?(苦笑)の旅行行ったなぁ。Tちゃん、お付き合いありがとうございましたvv是非、また、旅行行きませう。