街の明かりがとても綺麗ね…

 台風一過。で、本日から、お出かけでした。初?普通の旅行で横浜!!密かに色々念願達成して参りました。お暇な方だけお付き合い下さいまし。
 まずは、5時半に起きて、サンドイッチを作りましたです。昨夜の内に下ごしらえはしてあったんですけども…親は、それを朝ご飯にしておりました(笑)
 んで、支度をしまして、デ●の前に家を出ました。県内で一番東京寄りの新幹線の駅でTちゃん(笑)と待ち合わせて新横浜へ…台風の影響もあって、新幹線は、一杯でした。前々から指定取っておいて良かった…マリみてのオンリーに参加するつもりだったのですが、私がお会いしたい方が欠席されると言う事でしたので、不参加と相成りました。そのまま桜木町に移動して、ロッカーに荷物を入れて、MM線馬車道まで。今夏某イベント会場への最寄りのはずだった(笑)出口から出て、赤レンガ倉庫へ…ふらふらっと中を見て…一つ目の念願のアイスを食す…これがまた、スパゲティのようになったものが…カルボナーラとミートソース。すげえ…私は、最中で蓋をしてあるオーソドックスなものにしましたが、Tちゃんがカルボナーラを注文…一口貰いました…黄桃やらが卵でした。パッションフルーツのソース…すぐ溶けてしまう柔らかさ…。美味しかったですvv
 次は、場所を変えて、ワールドポーターズ…雑貨やら、インテリアやら、ほぼ全フロアを見て周りました。楽しかった…。
 続いて、念願その2のランドマークタワーの展望室…分速750mの世界最速エレベーター…お天気はあいにくでしたが、横浜近郊は一望…そりゃ、もう、今までのAさんのイヴェント会場が一杯見えた…10年の間にたくさん来たなぁ…。2周周って降りました。天気が良い時にまた来たいなぁ…あ、お財布に余裕がある時って条件も付け足しておきましょう(泣)
 帰りは5階で降ろされた(笑)ので、私の大好きな、アジア、インド系の雑貨屋さんへ…カエルグッズが一杯…今回結構色々なお店を見たんですが…カエルって最近流行ってるの???かなりたくさん見たですよ。ここで、友人へのお土産を購入、Tちゃんも気に入ったカバン?をGet!!
 その後は、クイーンズスクエアをうろうろして、普段入らないエリアを色々周りました。犬モノ専門店とか…かなり色々なお店があるのね…知らなかった(笑)
 お昼を食べていなかったので、早めに晩御飯…念願3かな。いつも通り過ぎるだけのテラスのあるイタリアンですvvパスタセット…サラダとパスタとパンのセット…サラダは、どれもチーズが使ってあって美味しかったです。Tちゃんは、シーザーサラダで、私は、生ハムとハーブのサラダにパルミジャーノ・レジャーノが掛けてあるもので…チーズ好きは、うはうはっした。パンは…まづぃ、冷たいし、切れないし…残念!!メインのパスタは、Tちゃんが生ハムとゴルゴンゾーラのクリームパスタ…私もそれにしようと思ってたのですが…どうせなら色々食べられた方が良いかなって事で、小海老と貝柱のオーロラソースパスタ…ちとくどかったですが、どちらもパスタが生っぽくてもちもちしてて好みでしたvv
 そして、ホテルは、念願中の念願インターコンチです!!!!ただ、お得プランでしたので、部屋が選べないというか、当日まで不明…と。少々早めにチェックイン。お部屋は、観覧車真横…いや、横って言うのか??縦でした。部屋から見ると観覧車がただの塔のように見える…余り見られない光景なので、それはそれで良かったかなと(笑)港も見えたしvv
 Aさんが出た番組を見て寝ました(爆)