壊れ気味の1日★

 今日は、東京に行くべく休みの日の私にしては、早起きでございました。支度遅くて予定の電車には乗れませなんだが(情け無い)まず、新幹線の止まる駅まで出まして、先日予約した来月の直兄のイベント整理券をGet!CDは3枚目です(苦笑)
 で、新幹線に乗って一路東京〜勿論車中は爆睡。東京駅に降り立ちまして〜目的地最寄りの秋葉原へ。石●電気Soft1は分かり易かったので、オッケ−★秋葉原慣れしてるってのもあったかも(汗)さっそくCDと参加券を受け取って(はい、4枚目)近くのファーストフード店で遅いお昼。1時間半粘って、昨日の夜に下書きしておいた手紙を清書しました。やな客やのう。
 で、16時から入場順決めの抽選でして、整理番号は57番でした。結構早い〜?後は集合時間までふらふらして〜時間になりましたので、番号順に整列致しました。番号1から入場でやんす。ステージは、部屋の左隅半分位でしたが〜何とステージ中央3列目なんつう美味しい席!堪能しました。レポは、も一つ下の日記に有り。で、帰りに12月発売のアルバムを石●の策略に乗って予約して来ました。ポスター付き〜♪握手の順番待ちの間に書いておいたので、早く手続きして貰えてラッキーっした。結局今日の整理券発行枚数は304枚だった模様。後96人も入れたのね。先着400名の予定だったから…でも、入りきらなくて立ち見のが多かったし…椅子のあった私はラッキー♪で、終わった人からお帰り下さい形式だったので18時にはすでに帰路についておりました。そのまま東京駅に戻り、お土産と今話題の「ほんのり」のおにぎりを買って帰ってきました。おにぎりは鮭と海老天とうなぎまぶし買ったけど、結構美味しかったよ。ちと割高やけどな。やっぱり、結構並んでたのう。そのおにぎりを食べるべくウエットティッシュで手を拭くオイラ。握手会だったんだから、少しは「洗わないでおこう♪」とか思ったりせんのか?(笑)
 はい〜トーク&ライブ、握手会の模様でっす!
 まず、石●のお兄さんからアルバム予約&進行上の注意事項。(何と次回の初回特典はランダムでウラジャケの絵が違うらしい)では、もうすぐ始まりますので暫くお待ちくださいと退場したお兄さん…すぐまた登場!準備が出来ましたと。あの〜1分も経ってないんすけど(笑)面白かったから良し。
 で、で、直兄登場〜!黒のシャツ(右胸に安全ピンが付いてて左脇の生地に穴開けてある)黒のズボン(白、赤の英字が模様になってる)右サイドにチェーンが4、5本付いてました。可愛ええ〜(幸)軽く挨拶して、イベント恒例直兄直筆のイラスト入りフォトスタンドをかけたジャンケン大会。何と5回目であっさり一人残り。その後、ステージ後方に飾ってあった石●電気制作の直兄ポスター5枚の抽選会。その場でサインを書く直兄〜マイクが鼻息だけだって(←本人談)平気さ。7枚あったんすが、1枚は自分用でもう1枚は事務所用だってさ(笑)これは、直兄が持ってきたソン●コングを無作為に開いて出てきた頁の整理券番号を持っている人が当りって形でした。決まるの早い早い。
 んで、またちょこっと話どこから来たかとか…(北海道と九州いたよ)して、歌。 勿論「Rainyday」ちと声出しづらそうやったな〜。歌い終わったと思ったら音響スタッフさんが失敗して他の音が(笑)タワ−ズのスタッフさんが担当してらっしゃいました。本当は1曲の予定だったんだけど、イントロ出ちゃったし、その曲を〜と「スカイライトの空」を歌ってくれました。生〜っ!すっげ感動したよぉう。幸せ〜vこの曲は、ラジオ(東海)の電波状況が悪いけど頑張って聞いてるってファンの子の手紙読んで書いたそうな。
 んで、一旦退場して握手会の準備。握手会はあんま長く話してるとスタッフから巻きが入ると言う(笑)再来週地元で待ってますと伝えましたらば、あっちから来たんだ〜気を付けて帰ってねとあの笑顔ですわよ。あ〜萌え!くは〜あの瞬間に今日掛かった交通費等々は無駄じゃなかったって思ってしまった(汗)
 しかし、直兄のファンは若い子が多いせいか、騒々しいしマナー悪くていかんのう。見てて嫌になる。でも、それを嫌う気持ちに直兄に会いたいって気持ちが勝っちゃうから痛いの分かってても行ってしまうのだな。同族嫌悪強いな〜わし。
 とにもかくにも幸せでした!直兄〜お疲れ様でした〜★