疲れたの。

 行って参りました。オンリー…。早めに着く予定が…色々あって、着いたの10時でした。すんません。
 友人と合流、入場してまず、知り合いのKさんにご挨拶。スペースに荷物置いて中原さんイベントの座席券Getすべく本部横の受けつけへ…受けつけ順に好きな席選べる形でした。2列目中央寄りGetです。最前列もサイドならあったんですが、中央寄り希望っ!!んで、スペースの支度して、Kさんとこに遊びに行って、友人一人売り子に残して…一般入場でした。あの場所にしては、あんなもんかなって感じです。スタッフさんは、頻繁に見回りしてらしたし…ちょっと態度が横柄な人いたけど…全体的に感じ良いスタッフ陣でした。But、サークル少なかったせいもあってか、飽きが来るのが早かったっすね。何かまったりしちゃって…一般入場者も廻ってないし…。後半はスペース放棄して友人としゃべりまくり…あ、差し入れありがとうv
 久し振りに他で売り子してる友人にも会えてちと嬉しかったです。
 中原さんのイベントについては…文句は一杯ありますが…主催さんサイドにあえて一つだけ言うとしたら…朗読がメインでしょう?!って事ですかね。司会者さんが朗読が終わった後に「では、お待ちかねのメイン、質問コーナーです」と仰ったのが(泣)役者さんのメインは、演技ですよ!!他にも色々中原さんに申し訳なくなる事は一杯ありましたが…人がやった何かに文句をつけるのは簡単ですし、少なくとも、あの間近で中原さんを拝見する機会を与えてくれた…という事はありますので、オンラインでは、もう言わない。後は、お客。中原さんメインのイベントなのですから、中原さん以外の声優さんの事を質問するのやめて下さい。って事かな。誰だって、自分の誕生日会で、違う友達の事聞かれたら感じ悪いでしょう?
 さて、そんなことは置いといて…中原さん。ネオフェスとかでも何度か拝見してますものの、中原さんだけをじっくり見たのは、初めてでした。何ていいますか、役者としてのその能力の高さをひしひしと感じました。鷹通から幸鷹に移る変化。観客からの「神子殿」と言って下さいの一言の為に、鷹通に入ってから「神子殿」と仰った事。ただただ、溜息でした。素晴らしい。司会進行のフォロー、何かやってくれたスタッフさんを名前で呼んで声をかける優しさ。やはり頂点にいらっしゃる方だなあ…って。 中原さんへの質問で前述(他の声優さんの話題)以外にも結構痛いなって質問多かったのですが…それは、演技者でないと分からないのかな?って思ってみたり…「もし、中原さんが神子で他の八葉とEDを迎えられるとしたら、どれが良いですか?」って質問とかあって…ゲームの録りと言うのは、基本的に他の役者さんが演じている所は見られないのです。自分一人とスタッフで延々と読んで行くものなのです。他の部分の脚本が頂ける訳でもないし…ゲーム実際にプレイしないと分からないんですよね。
 また、「キャラクターが何かされて痛い時には、痛いんですか?そういう顔になりますか?」とか…演じている間は、そのキャラクターが自分ですから、痛いです。とか…
 ん〜、自分の中では、一般常識だった。でも、それが一般常識じゃないのかも…とか、思ってみたり…一応フォロー…?
 今日の中原さんイベントは、中原さんが好きって人よりも遙かなる時空の中でが好きって人とか、他の声優さんが好きだけど、中原さん来るなら行ってみようかって人が多かった気がします。遙か〜のオンリーだし、そうだと思っておりましたが…。でも、それが、質問コーナーに如実に出てた。いや、私も大本命ではない手前、大きな事は言えませんが、尊敬してます。そして、尊敬が増しました。演技と役者としてって部分もですが、人柄に対する尊敬が増しました。格好良いと思いました。そして、ごめんなさいとも…いや、私が謝ってどうなるものでもありませんがね。ん〜、色々勉強になりました。お付き合い頂いた、Kさん、M原さん、T川さん
、Oさん、楽しかったっす。ありがとうございました。