岐阜

信長様〜!!ってな訳で、道三祭の信長の忍びトークショーに参加すべく、朝からお出かけ〜。

駅前広場が会場だったのですが、すでにステージ前はかなりの人で、地元アイドル?がライヴやってましたので、とりあえず、モスでお昼(*^ω^*)
養老軒のフルーツ大福も購入★ステージは、階段上から観る事にして、そこで大福頬張る(笑)美味しい(≧▽≦)

小雨が降ったり、凍えそうな30分でした(ーー;)登場時一言セリフを言ってくれたのですが、最初、しんのすは、敵は本能寺にあり〜って言おうとしたらしい(笑)監督に止められたって(≧▽≦)そりゃ、そうだ!!MCが二人もいたけど、ほぼゲストが展開していく意味不明加減(-。-;

トークショー後、イオンシネマへの移動にバスを使おうと思っていましたが、タイミング合わず、電車と徒歩で移動。

身体が冷えたので、スタバでお茶して、買い物して・・・良い時間になりましたので、シネマへ。
入場特典でステッカー頂きました(*^ω^*)秀吉と光秀各1枚。

トークショーは、45分位でしたか・・・思いの外長くやって下さいました。

一挙上映は、途中15分休憩を挟んで2時間ちょっと?歌抜いた特別編集版でした。良かった。本当、歌だけでもどれだけ掛かるかと思ってたので。

すっかり遅くなったので、フードコートに刀削麺のお店があったので、そちらで夕食食べて帰路に着きました。いやはや、長い1日になりました(・◇・)