プチ旅

GW引きこもり気味だったので、今日位出掛けるか〜って事になりまして、岐阜まで(*^^*)

まず、そのままバスに乗り換えて、岐阜善光寺伊奈波神社。お宮参りなご家族がたくさんいらっしゃいました。境内に人は少なかったですけど。

お昼を近くのお店で食べようかと思ってたのですが、遅くなってしまったので、一杯でした。

じゃ〜と歩いて岐阜公園へ。せっかくだから〜と歴史博物館も見学しました。まぁ、面白かったですよ。半額位の価値かもとは、思いましたが(苦笑)

やっとメインに向かうべくロープウェイで金華山登りまして、上の展望レストランでお昼。こういうとこのは、味がどうのっていうか、早く出てくるのが良いっすね。

お腹一杯になったので、気合い入れて岐阜城へ。中々に良い景色でした。風もあって、ここまでにかいた汗もひいて快適でした。

最後はJR岐阜駅まで出て、うららかさんに寄り道。馬の限定色お迎えして、しんのすのサインも拝ませて頂きまして、帰路に

着いたけど、名古屋で途中下車して、デパ地下グルメあれこれゲットして、帰って参りました。何だかんだとヘロヘロ(苦笑)