思いつきで

昼ちょっと前からお出掛けしまして〜まずは、お昼〜と思ったら着いたお店が大混雑〜(苦笑)仕方ないので、目的地近くまで行ってからコンビニご飯(ー ー;)

最初の目的地は、龍潭寺!!井伊家の菩提寺ですよ。早速中に入って、御朱印をお願いしてから拝観。

入り口付近にあるお庭は、補陀落の庭というらしい(笑)ヒノエ〜っ!!←をい
後は、井伊家代々の御霊屋とか、小堀遠州作のお庭。

そこそこ人は居ましたが、ゆっくり拝観出来ました。結構涼しかったし♪

続いてエアパーク!!出発が遅めだったので、1時間位しかありませんでしたが、全天周シアターのブルーの映像も見れたし、まぁまぁでしたよ。また、ゆっくり行くのかな。
ちなみに格納庫スペースのブルーは、常に列が・・・

後はショッピングモールで、ちょろっとお買い物して帰宅。プチ旅でした。