脱出せよ

ってな訳で、進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「とある城塞都市からの脱出」に参戦して参りました~!!
朝8時に出発しまして、高速乗って1時間ちょっとで最寄りに到着。車は、駐車場に入れて、徒歩にて会場まで•••つか、すでに夏だろ??!!ってな暑さでした。


とりあえず、物販に並びまして、目当てのものを購入。
本日ご一緒頂く水原&滝川両氏達と合流。今回は、5名1班にて挑みますよぉう!!

会場には、調査兵団のコススタッフさん多数。ちなみにこのスタッフさん達は、リヴァイ兵長ヨロシクの上から口調で注意事項をお知らせ下さいます。
「配られた資料にきちんと地図が入っているか確認しろ!」「芝生部分は、飲食禁止だ!必ずここで補給して行け!」などなど。

しばらく日影にて体力温存してから、開始直前に所定の位置へ。いやぁ、スタジアムの芝生に降りられる日が来るとは•••まぁ、壁を演出する意図もあり、屋根が開いてたので、直射日光で死ねそうでしたがね。

スタートと同時にスクリーンに映像が•••エルヴィン団長によって、今回のストーリーが語られました。
そして今回は、博多アジトの佐藤さんが進行。

内容は、ネタバレ禁止公演ですので、語れませんが、一応最後の謎の途中までは行ってたのですが、脱出失敗しました。そこまで行ってただけに残念~。本当に後ちょっとだったのだよ~。
でも、本当に凝ってますね。細部に渡って納得出来る展開でした。とっても楽しかった~!!

終了後は、暑さにやられてたので、近くのショッピングセンターで、飲み物飲みながら、あれこれお話して、物々交換して解散となりました。

いやはや、お付き合い頂きました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!楽しかった~