鳥羽〜

 今週頭に急遽決まりまして…親と祖母と旅に行く事になりました。っても、たくさん観光するぞ〜っ!!じゃなくて、ゆっくりまったりで宿でくつろぐぞ〜ってな旅です。

 その為、朝バスにて駅に向かって、祖母と約束していた電車に乗り込み、途中の駅で、祖母と合流。乗り換え駅にて親と合流…あらかじめ特急券を取っておいてくれたので、飲み物だけ買って、乗り込みました♪
 途中、お菓子食べたり、お土産貰ってそれ食べたりvv何だかんだとあっという間に目的地到着!!今回は、鳥羽の旅でありますvv

 まずは、徒歩にて…昼食は、軽めに伊勢うどん…親は、てこね寿司。
 そのまま歩いて、ミキモトの真珠島へ…真珠に関する博物館を見て、鳥羽湾巡りの船に乗りました。途中の島でも降りられたのですが…イルカショーとか…良い歳した大人ばっかで見ても仕方ないしねぇ…とそのまま乗ったトコまで船の旅…デッキに出て、風を受けて進むのは、大変気持ち良いですね〜♪

 また、徒歩にて駅に向かい…ホテルのお迎えバスに乗って、ホテルへ…

 今回は、オーシャンビューのプチスイートでしたので、大変ゆったりな素適なお部屋でした〜vvお部屋でお茶して、館内の探検に…ショップを覗いたり、ロビーから出られるテラスでくつろいだり…してたら、あっという間に夕食時間になりましたので…夕食は、ホテルのレストランで、フレンチ…いやぁ、美味しかったですvvやっぱり本場だけありますね…香ばしいのに、生っぽいしっとり感の伊勢エビロースト…素晴らしかったっす!!

 食べ終わって部屋に戻ったら、親と祖母が頼んでいたマッサージ師さんが来る時間だったので、慌てて支度して(笑)私は、だらだらしておりましたがね…

 1日目は、それで終了となりました。