あにらぶ春の学園祭〜

 って事で、朝から上京〜vvいつもは、東京駅でお昼食べたりするんですが…今回は、目的の店があったので、そのまま移動して、池袋へ…
 本当は、ナンジャタウンにも行きたかったんですよ、鬼灯様イベに…でも、同時開催のオトメイトが怖くて(笑)やめました。

 そんなこんなで、目当ては、メゾンカイザーさんvv11時ちょっとすぎに行ったのですが、すでに列が…丁度我々の前までで一杯になったらしく…でも、列の先頭で待つなら、ま、いっか…とそのまま20分程待って、店内へ…パン食べ放題なので、サラダランチにして(笑)パンたくさん食べました〜vvフランスパン好き〜!!美味しかった。
 ついでに明日の朝食用として、クロワッサン等々も持ち帰りにて購入。

 まだ、ちょっと早かったのですが…メイトへ行く程の時間はなかったので、ハンズの文具コーナー等うろうろしてから開場時間過ぎましたので、会場へ…
 入場に時間が掛かってるらしく階段の4階辺りで一旦ストップ…後は、ゆるゆると会場になってる7階まで…。


 昼の部は、12列目で中央通路から2列目。

 内容は、放送もありますので、基本割愛しますが…しんのすがばらしてる付近まで…
 スタートと共に中央扉から入場し、中央通路を通って、上手側からしょーろーが、下手側からしんのすがステージへ…

 ふつおた等を録ってから、昼の部は、運動の部って事で、懐かしのゲーム3連。その後、巨大だるま落としとなったのですが、会場から2名ステージに上げて一緒にやるって話になったのですが…そこで、とある妹(女性リスナーの総称なのです)から「弟〜っ!!」と提案が…開始前のトーク部分で、今日の会場に弟は何人なのかって話があり、うちの連れと別に1名の計2名という事が判明してたので、声が掛かったようです。
 しんのすが「出たくない場合もあるからね…」と気を使ってくれたのですが、ここで行かずしてどうするよと背中を押してみた。そうしましたら、もう一方も受けて下さいましたので、弟達が参戦と相成りました。

 上手側連れは、上手側から上がったので、しょーろーチームになるかと思ったのですが、両名の腕を触ったしょーろーが先にもう一方を選んだので、必然的にしんのすチームに…羨ましいっ!!
 二人のシスネ(H.N.シスターネームの略なんだが…)を聞こうとして気付いたしょーろーが「ブラネ?」と言いながら、ブラジャーなジェスチャー(笑)をいをい…やると思ったけど…。
 その後、交代でだるま落としにチャレンジ…結果や詳細は、番組でどう使われるか不明なので、割愛しますが…弟は、どっちも神がかってた…本当…我が連れながら吃驚だ…。
 終了後は、お二人のお見送りを受けつつ規制退場…「引っ張って来た甲斐ありました〜」との言葉に「?」との反応でしたが、連れを見て納得されました…おかげで私の存在感薄い薄い…いいんだけどね…もう慣れたから(笑)



 大爆笑の昼が終わりましたので、またもサンシャインにてちと時間潰しして、そのまま戻りました。会場前にそんなに場所がないので、一旦移動したってだけですけどね。


 夜の部は、4列目〜…残念ながら昼と逆サイドからになったので、入場時に通路を歩いて来たのも、目の前の席もしょーろーでした。いや、いいんだけどね。しょーろーも好きだよ、うん。
 夜は、アクセルワンのブログにもあるように二人共スーツ…しょーろーは、某妖怪的なメイクとヘアだったけどね。しんのすは、写真には、なかったけれど、黒の細身の眼鏡してましたよ。そして、駄馬ネクタイ。わざわざオペラグラス出してまで確認したのに、後でちゃんとネタとして触れてました。
 ちなみに、夜の部は、弟一人増えてました。ちゃんとグッズのTシャツ着てるような子が…(苦笑)

 堪能させて頂きましたよ。ええ。もう、本当。夜は、勉強の部だったので、内容は、真面目??でしたが、ブラック企業に興味津津のしんのすにより掘り下げる掘り下げる…結局エンディングを迎える頃には、25分押しでした(笑)帰りもお見送り有りでしたよ。

 で、スタッフさんがお土産として、ブロマイド(キャラ絵)を配布して下さってたんですが…何と、右の方から受け取るとスーツ、左の方から受け取るとジャージだったようで…昼、夜と別の方から受け取ってたので、無事両方揃いましたが…これって、昼は、ジャージ、夜は、スーツが正解だったんちゃうん??いいけど…


 特に帰りに寄る場所もなかったので、さくっと東京駅まで出て、新幹線も早いのに変えて帰宅しました。あんまり早くなってないんだけどね…


 いやはや、お兄ちゃん達&スタッフの皆様&会場の妹、弟達、皆ありがとうございました&お疲れ様でしたvvまた、公録あると良いな…