お正月にむけて

 実家に帰りますよぉ〜。その前に某かに料理店前で販売されている蟹購入〜たらばとずわいと…お歳暮代わりですだよ。つか、めっちゃ買った(笑)
 実家に着いたら…お昼ご飯vv親作のちまき…になる前のおこわ(笑)いや〜でも、美味しいから良いのですよ。お代わり一杯したvvこの正月も正月太り確定か…(爆)
 昼間に先日見つけたCDの振り込みに郵便局へ…ついでにホームセンターに買い物に行こうと思ったら、友人にばったり…丁度郵便局へ行く前にその方の話題が出てたので、もうびっくりですよ。凄いね…(苦笑)
 夕方から、甥っ子や、姪っ子と共にいも。がやって参りました。甥っ子の照れもあっという間に終了しまして…あれこれ遊ぶ事に…いも。が同窓会に行くという事で、一緒にお留守番…きちんと良い子にしてましたよ。
 晩御飯は、おでんと蟹ぃ〜vちなみに、素手で蟹と戦ってましたら、負けました(苦笑)親指負傷…うぅ…どうやら、私は、パーを出していたようで、蟹のハサミに負けました…なんのこっちゃ…
 姪っ子の寝かしつけを手伝ってたのですが…基本たぬき寝…翌日筋肉痛になるんじゃないかって勢いでした…。