遠足っ!!

 って事で、5時に起きて支度〜…あっという間に時間が過ぎて、6時半ちょっと前に出発。
 集合場所に集合時間前に着けました。ほっと一息。
 列で知り合ったお姉さんとお隣の席にお邪魔しまして…行きのバスは、最初1号車に直兄が乗って、途中のSAでこちらの2号車に乗りこむってな感じでした。
 SAでお手洗いに行こうと思ったら、バスの方から直兄が…「(高さが)たっかい靴履いて〜っ!!」って突っ込まれた…や、多分遠足なのに、厚底ブーツじゃん的な突っ込み…で、「こっち空いてるよ〜vv」って男子トイレに消えて行った(笑)つか、そりゃ、そうだろうよ!!こっちは、大渋滞だよ!!ってなノリ…
 出て来たら、直兄は、ラムネのソフトを買って、半分位食べて、後は、U-Kenに渡してました。ラムネの粒も入ってた濃い味だったとか…珍しいから食べたかったとの事(笑)
 そうそう、バスで、ツイキャスは、お隣のお姉さんが見せて下さいました…ありがたや〜vvちなみに、そのお姉さんは、岩手から参戦…わお…や、直兄に「遠くから…」って言われてたので、伺って吃驚…
 バス内でもあれこれ直兄は、お喋りしてくれて…ラジオ聞いてるみたいでしたよ。その場で答え帰ってくるラジオ的な??

 そんなこんなで昼食会場へ…

 
 後は、まぁ、会場ごとに内容は、違うみたいですが…一応ネタバレないようにここから後は、さげて置きますので、ネタバレ嫌な方は、回避して下さい。


 帰りは、さくっと解散して、デパ地下で、大好きなパンを買って帰りましたvvわ〜いvvちなみに歩数は、11000ちょっとでしたよ。






































 まず、昼食会場で、皆で「乾杯といただきます」して、直兄が一人一人のとこ周って、全員と乾杯。

 当初、直兄は、別の部屋でサンドイッチだった予定を昨日変更して、皆と食べる事にしたとかで、後ろの方のテーブルで、U-KenさんとMGRさんと3人?で1テーブル。

 食事始って、早速、崩れる前に…と集合写真12だかテーブルがあって、2テーブルずつと直兄で写真撮影。

 後は、オフィシャルのオケ(50音順…や、途中で直兄からクイズ的に話題で出たので…)を流しながら食事。



 (つか、画像の向きが直らぬ…うちのPCだけなら良いのだが…ま、いっか/笑)
 こんな感じと、茶碗蒸しと、うどんと、赤だしがついてました。予想外だったのは、お重の一つにデザートが1つ混ざっていた事…てっきりおかずだと思ったので、皆「ぐはっ」てなった(笑) 

 食事後は、直兄が今回の旅のしおりをくれまして…皆で工作…っても「ぺら1枚」を本にするってヤツ。や〜懐かしいですのぅ。学生時代良くやったもんです。なので、さくさくっと完了(笑)知らない方も結構いました…はっ…じぇねれーしょんぎゃっぷかい??もしかして…

 それを片手に、遠足用に4チームに分けられていたので、そのチーム毎に並んで遠足。ちなみに私は、4チームだったので、直兄と共に先頭になるのは、最後ってなもんです。参加人数100ちょっとだったので、1チーム25人ちょっと。
 なので、大体一番後ろにくっついてスタッフさんと戯れながら歩きました。↓こんな感じでだらりと歩く…

 最初に立ち寄ったのは、川辺…大きな橋の下の、小さな橋の上で、直兄の撮影会。会って言っても、通り過ぎる時に1回シャッター切れるかな位…結構遠いので、携帯じゃ微妙っした。「上手く撮れた??」って聞かれたので、思わず「びみょー」と答えてしまいました(爆)
 続いては、神社で…お参りしてから、境内で直兄の写真を賭けた進化じゃんけん…最初は、皆アメーバで両手をうねうねする…次がカエルで、顔の横で手を広げてジャンプ、次がゴリラなので、胸を叩きながら歩く、最後は、人間で、腰に手(笑)人間に進化出来た順にプレゼントと…1回戦は、あっという間に終わって、2回戦は、ちゃんと出来なくて、ぐだぐだになり…スタートって言ってないのに始めるなとスタッフさんに怒られ(苦笑)つつ…皆動悸息切れ(笑)

 続いては、長年続くお餅屋さんで笹餅を直兄に配って貰って食べる…

 最後の立ち寄り場所は、資料館…ここで予定変更になって、2チームずつ、資料館に入るチームとお土産購入チーム…
 私は、最初にお土産購入だったのですが…猶予は、15分…そして、お土産所はちと遠く…仕方ないので、一番近かった郷土菓子店にて、5分で買い物。
 資料館に入りましたら、今日貰ったしおりに、皆と一緒に歩いたって証って事で、直兄が手で作った足形を押してくれるとのイベ。並んで押して貰って…ってやってたら、資料館見る時間なく…いやん…昔の物あれこれあって、もちっと見たかった…うぅ…また、来ます。はい。地元だし…

 4チームは、結構長い間先頭にいさせて貰った気がしますよ。帰りのホテルまでも先頭だったし…私が直兄と話したのは、家の前を水が流れてるのは、良いってのと、直兄が昔家の近くにあった水路の水門開けて怒られたってのと(家の前にも水路があって…って話をしてくれたので、そこも飛べなかったの??って聞いたら、やっぱり飛べなかったそうな…僕はヒーロー参照)
金魚は、上から見る為に作られたんだって話と…かな。

 途中、牛肉コロッケも頂きました。歩いてカロリー消費した頃に食べ物を与えられる遠足(苦笑)ちなみにコロッケは、人数分頼んでたはずなのに、15個も余ってたとかで直兄は、3個??食べてて、男性は、2個目が配られてました。
 ちなみに私は、お持ち帰りにしましたよ。お腹一杯だったんだも。

 ホテルに到着したのですが、後ろと離れ過ぎてるって事で、もちっと距離を伸ばして、駐車場まで…
 その駐車場で最後の挨拶、会場にあったポスターのプレゼントじゃんけん、1曲(U-Kenの伴奏付き)「君に会えてよかった」と握手&写真(直兄の)&おまけプレゼントのお渡しと集合写真の受け渡しでした。
 皆バスに乗って、出発を待ってたので、一旦乗って来て、お別れの挨拶して、直兄と現地集合組さんのお見送りでバスは帰路についたのでした。

 ちなみに赤ロゴ待ち合わせを言い忘れたので、飛騨は、お見送りツイキャスがありました(笑)もう、可愛いんだから!!

 最近記憶障害なので、間違ってるとこあるし、会話とか不確かです。そんなニュアンス位で思って下さい。脳みそがついてってないトコ一杯なんよ…とにかく、直兄は、可愛くて、優しくて、素適でした…相変わらず!!また、最後の握手の時にサービスし過ぎ!!って突っ込み入れちゃったもの…(爆)や、一部見てて、やり過ぎだろって事やってるファンも怒らないし…皆さん、甘えすぎちゃ駄目ですよ??実際直兄がどう思ってるかは分からないけど…一般的に見て、をいをいって事結構ありますからして…←や、余計な事書きましたな…まぁ、私の主観です。