行くぜ、戦国!!

 ってな訳で、勢い余って、いつもより早い時間に出て、一路京都〜vvあはは〜アホだろ。ま、いいんだ。8時には、京都駅に着きまして…そのまま乗り換えて太秦へ…
 さくっと映画村まで行って、とりあえず、整理券Get〜vvそんなに並んでなかったですわ。100以下だったと思うよ。整理券には、番号記載なし…先着順で並んで、席番は、入場時の抽選って事でしたので…とりあえず、移動。

 せっかくなんで、広隆寺へ…御朱印も頂きましたが、スタンプでしたよ〜。最近多いなぁ…有名なお寺なのにねぇ…つか、有名なお寺だから…なのかなぁ…天龍寺もそうだったしな…で、一応弥勒も拝んで参りました。やっぱり良いは、良いね。

 映画村もそこそこ見られるだろうという事で、10時前には、映画村へ…特撮コーナー見たり(OPがTVサイズでずっと映像流れてて、つい長居した/笑)、お店見たりして、お昼を食べて、入場列へ…まぁ、50人位並んでましたか…結構早い方だったのでは??そして、運命の席番号は、24番って事で、2列目の下手側〜…残念ながら、ゲストは、上手側だったのですが、中央近かったので、見やすい位置vvわ〜いvv

 内容は、MCは、戦国アイドル??良く分からんが、前どこかで見たことある方でした(笑)で、IXAのPとか、交えてトークして、ドラマCDのキャスト予定って事で、TAKAとしんのすって事でした。質問コーナーでは、憧れの戦国武将は??とか、戦国時代にいたら、何したい??とか、ってな戦国時代に関係ある??ような質問でした。
 後は、ドラマCDを意識した…公開オーディション的なコーナーで、台詞が書いてある札をひいて、その台詞を読むって事で、基本TAKAが今川義元、しんのすが織田信長でしたけど…台詞の関係で、森蘭丸もTAKA、竹千代がしんのすってな面白い掛け合いもありました。TAKA面白過ぎる!!二人して、これ、使われなくなるんじゃね??って言ってる位(笑)
 後は、くじ引きでプレゼントが当たるコーナーがあって、終了でした。

 終了後、BLOG更新してたら、劇場から出るお二人間近で見られましたvv私的には、スタッフさんの影になってましたけど!!最近着てるコート着てたよ…あのコート格好良いよな。

 で、すでに映画村堪能し終わってたので、そのまま出て、連れが行った記憶がないという鹿苑寺へ…や〜ま〜凄い人でした。東北からっぽい修学旅行生とか…だ〜っと周って、まだ15時で…次どこ行くか…って、そのまま慈照寺へ…一気に金銀って初めてだな〜(笑)
 その後、哲学の道をがつがつ歩いて、久々に大豊神社と、熊野若王子神社vv熊野若王子に着いたのが、ぎりぎり17時…社務所閉まる時間だったのですが、間に合いました〜vvうぅ…宮司さんありがと〜vvどうしてもここの御朱印が欲しかったのです〜。以前来た時は、2回とも頼久のスタンプ貰って帰っただけだしな(爆)後1回来た気がするが…その時は、まだ、御朱印始めてなかったからして…

 暗くなりましたので、京都駅へ戻って、お土産買って、ご飯食べて帰宅。
 や〜思った以上に密度の濃い1日となりました。また、御家老巡りで京都来たいな〜vv