ヴァルキリーで誘って…

 って事で、中部国際空港マクロスの展示イベントがあるって事で、お付き合い。後輩君のお迎えが来て…寝坊したって事で、予定時間よりもちと遅くなりましたが、一路セントレア〜vv
 何とか空港に駐車も出来て…取りあえず会場へ…と思いましたら、すでに帰る人々が…まぁ、紙袋持ってたから分かりやすいんですよ…って事は、そんな位の展示かな〜と…
 入場は、大して待たずに入れたんですが…中は、そこそこ…そして何より撮影OKなもので、皆展示からある程度離れてるので、通路が狭い…そして、展示も細かいものが多くてじっくり読んでいられない…目玉も等身大ヴァルキリーも人が多くて…勿論手に乗って写真が撮れるとこは、長蛇の列で1Shotに限られてました…ま、撮りませんが(苦笑)

 最後に物販があったんですが…これが、内部は、行き来が方向自由で、まぁ、もうもみくちゃでしたよ。挙句会計列が超絶長くなったようで、会場外が最後尾と…ええ、私、お別れして、会場入り口で待ってました。暇なので、スタンプラリーのスタンプ押してみたり、DSですれ違いやってたんですが…こりゃ、もう、そうとう待つだろうと思ったので、路線変更して、メールして、空港に向かいました。だって、展示会場、トイレもない位だし…

 なので、一人で、空港のショップスペースうろうろして、またしてもスタンプラリーやったり…娘カフェコーナーもあったんですが、そこも長蛇の列。レイヤーさんは、結局空港中うろうろしてたよ??そんなに広い範囲でコスOKだっけ??ま、私の知ったこっちゃないですがね。

 結局物販チームと合流出来たのは、分かれてから2時間弱後でしたかね…すでに14時だったので、空腹〜…しかし、空港内のお店は、どこもかしこも一杯だったので、見つけておいた大好きなお店で天むす購入。ええ、勿論千寿さんですよvvわ〜いvv駐車場まで戻って、車の中で食事となりました。切ないのぅ。

 続いて、移動して、PARCOの展示も見に行くという事で、ドライブドライブvv
 せっかくスタンプラリーやったので(笑)メイトにも寄って、3つ目のスタンプGet。その後にあったグッズを、つい購入…47都道府犬(苦笑)余り周らずに移動移動。
 地下鉄に乗って、乗り換えは、微妙だったので、1つ前で降りて歩いて参りましたよ。
 展示的には、PARCOの方は、絵コンテとか、設定画とか…でしたかね…物販は…さっき買ったグッズもあったり…(苦笑)まぁ、どこで何売ってるかとか、どれが売り切れかとかは、そこに行かないと分からないですからね…グッズは、見た時が買い時!!仕方あるまい。

 帰路に着いた頃には、もう、良い時間で…夕食も食べてから解散となりました。夕食は、久々に焼き肉ぅ〜!!しかも、食べ放題vv遅い時間だったのに、つい食べ過ぎましたけどね。満足満足vv