待ちに待ったよ…

 昨日やっとこ保険証来たので…予定が終わってから、ちみっと時間潰して、土曜の午後診もある耳鼻科へ…聴力検査もして貰いましたが…左耳の聴力が落ちてるとな〜まぁ、軽いものの中耳炎も発症してるそうで…それが原因かもって事で、取りあえず、中耳炎の治療をして頂きました。
 駅前のビルで、同じ階にコンタクトショップと眼科と矯正歯科と美容外科が入っておりまして…はしごしてる患者さんもいらっしゃいましたよ。前回行った耳鼻科より先生が丁寧だったので、こちらに通います。本当は、行ってみたい耳鼻科あったんですけどね…土曜の午後診ないので…って、大体がありませんけど…早急に行きたかったので、断念しました。
 で、処方箋頂いたので、駅のドラッグストアに行ったら、薬出すまでに1時間半掛かると…そんなん待ってられねぇよ。と、メイトだけ行って(笑)黒執事買って、家の近くのドラッグストア…へ行ったら、調剤は、すでにCLOSE…仕方ないので、また、出て、違うドラッグストアへ参りました。そちらは、土日祝も21時まで調剤あけてると…そうか、それでいつも結構車入ってたのね…と納得。