しゃーろっきあん。

 またしても、映画ですよ。今回は、外画です。前回も張り切って見に行った「シャーロックホームズ」だす。11:30〜の回だったので、ちと早めに行って、チケットだけ買って、ゲーセン見て(苦笑)自由席だったので、これまた早めに入場。上映開始頃には、結構一杯になりましたよ。
 内容は、割愛しますが…前回よりも今回のが面白かったかな〜。ホームズ好きが「お!」ってなるとこも多かったし…
 で、昼食食べて、買い物して帰って来て…本日の洋画劇場が、何と、1作目のホームズ…しかも、キャスト総変えなのですが…ホームズが、芳忠さんで、ワトソンが賢雄さん、アイリーンが沢城嬢…こりゃ、見るしかねぇべって事で、開始までに全てを終えて、TV前でスタンバイして見ましたよ(笑)さすがに、昼間に、ホームズ啓治さん、ワトソンもりもりを見てたので、最初は、勝手に脳内変換されて困りましたが(笑)ま、これはこれで…って感じですかね。TV版は、ブラックウッド卿が明夫さんで、その父役が周夫さんっていう洒落もきいてましたよ。