おおつごもり。

 決まっていたので…海寄りに参りました。ええ、お昼は、既に頼んでいたお寿司とオードブルvvや〜お寿司は、ほとんど食べられないので…オードブル中心に頂きましたvv
 夕食は、宅配ピザに取りに行くと決まったので、午後からお墓参りに行きつつ、ホームセンターとスーパーへ…ちみっとずつ買い物しまして…ちょいと遅れでピザも無事Get出来まして…や〜食べ過ぎました。本当。
 今回も早め??に撤退しまして…年越しは、のんびり我が家で…とか、思いましたらば、我が家の近くの神社がお祭り騒ぎですよ。花火は、上がるわ、太鼓が鳴り響くわ…落ち着いて年越し…だったのかなぁ…

 何か、いまいち毎年同じパターンですが…本年は、いつも以上に激動の1年でございましたね。月並み??世間なみ??ですが、本当に改めて絆を感じさせられた年だった気がしますね。改めて、周囲に感謝しつつ、来年もぼちぼち生きたいと思います。全ての皆さまに感謝の気持ちとエールを送りますvv