ゆめきぼ万歳。

 直兄のイベントですよ。って事なんですが…開始が夜なので…朝からごそごそネットやったり、本読んだり、ゲームやったり…ごそごそしすぎだろ…
 支度もいつもより時間が掛かりますので…ここでお洒落せずしてどこでする!!まぁ、さくさくっと支度して、明日の診察会の振り込みの為に郵便局に寄って、振り込み用紙貰いつつ…
 当初の予定通り、在来線に乗って向かい…ましたら…はまりましたよ。昼に横浜辺りで新幹線が止まってて…直兄来られるかな〜なんて思った余裕はどこへ…静岡に着いて熱海行きに乗ったのですが、大雨で在来線も新幹線もSTOP…復旧の見通し不明と…慌てて携帯でバスやら何やら他の手段を調べたんですが…どうにもなりそうにないんですよ、これが!!
 かろうじて折り返しが出来る関係で、3つだか4つだか15分先の駅までの電車は、本数少ないながらも来るのですが…そこまで行くかも悩む…でも、そこからも会場は、結局距離がある訳ですよ…一応手段が多い静岡駅で待機…1時間待った所で、新幹線が復旧…在来線も復旧するかな…と思っていましたが…一向に動く気配なし…17時半近くなったので、諦めて新幹線で三島まで出て、そちらから折り返す作戦に変更。乗り換え口でしばらく並んだのですが、皆変更なので動きが悪く、窓口も券売機も長蛇の列…諦めて、一旦普通改札で返金処理して貰って出て、外の券売機に切り替えました。数が違いますのでね…どの券売機も前に一人だったので、さくっと買えて、ホームへ…何とか40分位のこだまに乗れましたvv
 三島着が18時10分位…一応在来線も覗きに行きましたが、電光掲示板は、調整中の文字…外に飛び出して、タクシー乗り場へ…思ったよりも列短いし、回転も良さそうなので、並びつつ、今日の会場へ電話…皆掛けてるらしく繋がらず…折り電まで貰ってしまいましたがすれ違い…ま、掛かりましたので、遅れる旨だけ伝えられました。
 タクシーに乗れたのが、25分…開始まで5分ですよぉ…運転手さんに地図を見せたのですが、反応いまいち…「良いので、駅のロータリーへ行って下さい」とお願い。
 金曜日なのと、雨なのと…で道も大変な渋滞…おまけに運転手さんが店に入る車列かと思って避けたら右折列で…曲がらなきゃいけないとこ曲がれず…うぉう…
 ま、ちくっと周り道になりましたが、何とか会場付近??へ…1階がローソンとの事で、運転手さんの記憶の駅前のローソン目指してくれてたようですが…道違った模様…「いいからロータリーへ行って下さい」と行ったのですが、「じゃあ、ここで…」と降ろされる…おい!!まぁ、1本先がロータリーって事だったので、降りたんですが、さっぱり分からない訳で…結局一度ロータリーへ…出たら、すぐそこだったよ、会場のビル、そして、ローソン!!!運ちゃんのばかぁ!!

 会場のある6階までエレベーターで上がったのですが…誰もおらず…中に入ってみたら、お店の方がいらしたんですが…スタッフさん見つからず…すぐ近くにある扉開けたけど「御免なさい」と閉めて違う方へ…もしや、直兄の控室開けたんじゃないの??(笑)
 「受付あちらなので…」と再び入口に案内された所で、外から田中社長登場…思わず「あ!!」と言ったら「受付済んだ??」と聞いて受け付けて下さろうとしたとこへ、旅行会社の担当さん??登場…いや、もう、何か色々凄いな…

 会場の席へ案内して下さいましたら、まだ、開始前…どうやら、開演を遅らせて、まだ来てない人を待っていて下さった模様です…19時ちょっと前に着きまして、19時開演…奇跡的に間に合ったという訳ですよ…わ〜もう、色々ありがとう…あそこで、新幹線に切り替えて良かった…結局開演後でも間に合った方が3名…間に合わなかった方??断念された方??もいたようです。
 テーブルで最後に到着だったので、皆さん優しくして下さいました。同じテーブルだった方々、ありがとうございましたvv

 今回は…ネタバレも書きたいと思いますので、これから下は、ネタバレたくない方は、回避して下さい。一応下げておきますが…












 今回は、パーティが出来るお店みたいな感じで、お料理は、サラダとエビと鶏肉のから揚げとポテトとサラミ&チーズとガーリックトースト。飲み物は、ウーロン茶とオレンジジュース。だったかな…

 まずは、直兄が登場して、「ゆめきぼ列車」直兄の服装は、半そでのパーカー白Tシャツで、アームカバーというかと指抜きというか…がチェーンで付いたものに、黒のオーバーオールに黒のショートブーツでしたよ。

 で、まずは、シチュエーションコーナー…事前に送られて来ていたアンケートにて直兄と二人きりなら何がしたい??って答えた事を小芝居で叶えてくれるコーナー…。
 寝顔が見たいとか、待ち合わせに遅れて怒られたいとか、水族館デートしたいとか…色々なお願いを隣に座って実現??していってくれるという…ちなみに参加者が緊張して何も喋れなくても、直兄がさくさく進行して下さるという(笑)ちなみに周りの席の人も巻き込まれる…ま、うちのテーブル誰も当たりませんでしたけども(泣)

 続いてプレゼントコーナー…衣装または私服と、直筆サイン(A4の紙にゆめきぼ列車のジャケみたいな写真の印刷でそこにサインが入っててクリアファイルに入ったものでした)会場のキャパによって、数が違うみたいですが、服が5、サインが20かな…シチュエーションをやった方は、除外されてたようです。約半数に当たる…みたいな事を言ってた気がする…しかも、この間は、撮影自由…ま、あっちこっちへ動いているので、ほとんど撮れませんけどね…。
 衣装は、シャツが2、パンツが1、ジレが1と私服のパーカーが1だったと思いますよ。そのパーカー…当たりましたvvいつもこういうの外れてる人なので、マジで吃驚…しかも、そのパーカースタッフさんが広げた瞬間に直兄が「あ、ええ…」とか言って服を持ちに来て、入院前後に気にいって着ていた事、帽子になる部分に紐が通っていたんだけど、着過ぎ&洗い過ぎで駄目になっちゃった事等を説明してくれた物で…入院前後ってだけで気持ちがあわあわしてたのに、当たった事で一層あわあわしてた気がしますよ…凄く嬉しいって事だけは伝えた気がする…気がするだけですけど…握手もした筈なんですけども、全然覚えてませんよ〜だ。

 そんなん着れませんよ。大事に大事に取っておきます。本当に本当にありがとうございます。そして、本当に本当に帰って来てくれてありがとうございます。ちと入院時代思い出したんで、また、そう思いましたよ(;_;)



 続いては、当たらなかった人にも…って、事で、全員にポストカードサイズのラミカ手渡しと2ショット写真のプレゼント…しかも、今回、お触りありですよ!!←書き方がやらしい…
 今まで毎回2ショット撮影の時は、こちらから触るの禁止だったんですが…今回は、まず直兄が「肩いいですか??」って言って、肩抱きは、デフォルトですよ!!!!わほ〜い…希望によって、腰抱きだったり、抱きついた方もいましたですね…
 私は、指絡めて頂きましたvvv←だから、書き方がやらしい…
 新幹線に切り替えて何とか間に合った事と明日の名古屋で待ってますって事だけお話出来ましたにょろ。

 最後は、歌。アルバムの話をして、アルバムから1曲って事で、「Ready Steady Go!」ですよ。アルバムの収録曲が発表になった時から、今回のイベントでアルバムから披露されるなら、この曲聞きたいと思ってたので、もう感激の嵐ですよ。新曲じゃないけど、絶対この曲を聞きたかったの!!幸せでした〜vv
 アンコールにお答えしてと、全然アンコールも何もなかったのに(笑)もう1曲は、「one on one」

 以上で終演でした。20時半位でしたかね。終演後の物販は、田中社長自ら(笑)一人でやってらっしゃいましたよ…まぁ、すでに他で参加されてた方も多かったので、買う人も少なかったようですけどね。

 帰りも心配したんですが、駅へ行ったら、丁度静岡方面行きが来るとの事で、切符買う予定だったのが、思わずICで入っちゃいました。でも、おかげで間に合った。

 静岡で新幹線もぐっちゃぐちゃだったので、予約したのから変更したいんですが…すでに変更したい電車の発車時間が過ぎてる訳でネットでは、変更出来ない訳ですよ。鬱陶しいので、そのままの切符で来た新幹線に乗って帰る事にして、食糧を調達。新幹線中々来なくて駅のホームで食べちゃったけどね。会場では、おちおち食べていられなかったので…直兄も同じような感じで名古屋へ向かったようですね(苦笑)まぁ、私が乗った電車は、いずれも空いてましたけどね。
 何とか日付変更前に帰宅出来ました。へろへろだったのですが、診察会の振り込み用紙と翌日のアンケートの書き残しをちょろっと書いて寝ましたよ。

 直兄&スタッフの皆さま&同じテーブルだった皆様、ありがとうございましたvv