初春の宴。

 本年のイベント初めでございますよぉ〜。
 ってな訳で昨年同様の流れ…初春時代絵巻に臨むべく、朝からごそごそして、一路横浜。今回は、アリーナなので、交通が楽なのが良いっすね。
 とりあえず、会場へ…グッズ列を見たところ超長い…さくっとまわれ右して、再び駅へ…駅近くの某カレーチェーンへ…新幹線の中ですでにお腹空いてたので、絶対そこへ行くと決めてたんでした(笑)ちいちいないけどカレーvv

 戦(笑)前の腹ごしらえも済んだので、会場へ…頼まれ分のパンフ等々を買おうかと結局グッズ列の様子を見に行ったのですが…横アリを半周してたよ…とてもじゃないけど、開演までに終わらないだろうという事で断念。
 丁度入場も始まってたので、さっさと入場して…途中マーケットとかの様子も見てみたものの、どこがどうなっているやらさっぱり…そのまま座席へ…ちなみに入場時貰ったポストカードは3でした。何も考えてなかったけど、そういえば、1〜4がランダムでしたね。後の席のお嬢様方によると入場口の机毎に1、2、3、4と並んでるとの事でした。ふむ…では、夜は、どれにするか選べるといえば選べる訳か…と悩んでみたり…

 昼の部の会場アナウンスは、本日バーチャル出演の3名の4キャラでした。
 いつもと変わってたのは、会場の椅子が可動式な関係で椅子の間の隙間等から落ちたものは回収出来ないってものでした。凄いな…横アリ。
 内容は…すでにオフィシャルにセットリスト出てるので、そちらを参考にして頂ければと思いますが…冬空…季節的にもぴったりだし、来るだろうと思ってたけれど、やっぱりイントロ掛かって来た時には、感極まりました。あ〜この二人の朱雀が大好きだな〜と再認識。まあ、天地共に好きなのは3ですけど…
 色々色々ありましたけど…近ちゃんがパシフィコに行ってしまったのをおっきーにばらされてて、ツイッターで和彦さんにばらされてて可愛かったです。
 5のメンバーも既存メンバーに押され気味でしたけど、いい感じでした。
 そうそう、バーチャル出演…中々に面白い趣向でした。ただ、大画面に出す時に、直接ではなく、バーチャルで映ったのを映していた為、とんでもなく荒い画像で、ぼやけてて、切なかったです。何とか直接出せる手はなかったもんか…

 昼の部終わって、さくっと外に出て、グッズ列へ…何とか前の方に位置取れまして…グッズ購入も40分位で出来ました。昼の部後は、一旦グッズ販売打ち切ってましたのでね…始まってからは、すぐ入れた感じです。
 買う予定のなかったリップケースまで買って、予約したグッズも受け取って、会場を脱出。
 やっぱり近くのお茶所等々は、すでに一杯だったので、新横でお土産買って、すべてロッカーに突っ込んで、コンビニ前でコーヒー飲んで、某デパートの椅子で時間つぶししました。密かに4をやってたのは、内緒です。ささきさんがそろそろクリア出来そうなんだも…

 夜の部は、センター特別席2列目…かなり番号が若かったので、ステージからは外れてしまいましたが、大変美味しかったですvv一応全員間近で見られたしねvv画面が見にくいのは痛手でしたけど…だって画面見えないとほぼ横な私の席からは、さっぱり…
 5メンバーは、夜の方が強者??が多かったので、展開が楽しかったですvv5の八葉全員が揃った時のやりとりとか楽しそうですvv5の八葉全員を生で聞いて…かなり帯刀と晋作に傾き始めました…元々その二人は、中の人が結構好きってのもあるんですけどね…さて、どうなりますか…ビジュアル的には、断然桜智なんだけど…キャラが微妙なんだよな…

 夜の部終わってからもさくさくっと脱出しまして、帰路に着きました。3連休初日だけあって、いつもより直帰の人が少なかった気がします。

 とにもかくにも、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!また、3月にお会い出来るのを楽しみにしております♪