ガノタデー

 先日急遽参加が決まったイベントに行くべく…朝9時に後輩君がお迎えに来てくれましたvv
 まずは、ホビーフェアに行くべくドライブ開始vvETC付きだし…と高速に乗って移動。途中サービスエリアで一度休憩vvドライブって感じするわぁvv
 会場近くの駐車場は、所狭しと色々な場所のナンバープレートが付いた車が一杯…スペースは余裕ありましたので、さくっととめて徒歩移動。
 会場に入ると老若男女…まぁ、結構な人でした。とにもかくにも…とガンダムエリアへ…お台場でも見てるので、大きさとか造形とかには、特に何とも…でしたが、ビームサーベル持ったからってねぇ…でも、やはり、ファーストのBGMが掛かった中で機動して首が動いたりしてるの見るとやっぱり「おぉ〜」と感嘆致しました。

 オフィシャルショップは、45分待ちでしたので諦めて(笑)ガンダムカフェの出張店舗へ…ガンプラ焼きGetvvジャブローコーヒーもね(笑)

 お昼ご飯もここで…となりましたので、せっかくだから…とシャア専用冷しカレーうどん…3倍辛いらしい??ええ、カレーってよりチリって感じの辛さでした。

でも、美味しかったっすよ。ガンプラ焼きもカリモチッで美味しかったですvvクリームたっぷりvv
 後姿を拝みながらまったりしました♪

 一応展示も見る為に600円払って入りましたけど…微妙…(苦笑)でも、原寸大コアファイターは、中々見ごたえあり…


 ラストの壊れた状態の再現って事で細かく故障の様が表現されてて凄いっすよ。

それ以外がしょぼす…ぎ…げほげほ…

 時間も迫ってきたので、またまた車で移動して、

清水のエスパルスドリームプラザへ…昔エスパルスファンだったいも。に付き合って来たなぁ…と遠い目…(笑)
 まだ時間が早かったので、一度グッズを見てからちょっとだけうろうろして、再び戻ったら凄い人で…ドリンク買うにも全然列進まない…二手に別れて並んだのですが、進行が早かった方がまとめて購入…間に合って良かった…。

 席は、後ろから3列目でしたが、センターでしたので、スクリーンは大変見やすくvvロビーの混乱からか、入れなかった人がまだいたからか…ちょっと遅れてスタート…予告はなしでいきなり上映。

 内容は…まだ、上映開始して間もないししませんが…マイスター格好良すぎだろ!!って位格好良かったですよ。特に00ファンな訳ではありませんが、十分楽しめました。まぁ、何だかんだとTVシリーズ見てたからついて行けたって部分はあるでしょうけど…

 そして、舞台挨拶…上映終了後、皆言葉も発さず待つ(笑)色々ごたごたしてる感じでしたよ、打ち合わせっぽいのしてるし…そして、TVカメラも入ってました。どこのかは、分かりませんでしたけど…
 で、キャストと監督登場vv今回は、宮野、三木、吉野、神谷のマイスター4人と中村、監督の計6名。
 挨拶と上映後なので、ネタバレありのお薦めポイントや好きなシーン台詞などってのと大ヒットのお礼?と最後に一言…だったかな??多分一人3〜4周位喋ったかな…基本上の順番で、最後だけ、中村スタートマイスター逆周りでラスト監督って順でした。
 いや〜もう、全員素適でしたよvvいやはや、目の保養&耳の保養vv色々面白い事もあったんですけども…ネタバレ要素満載なので、様子だけ…
 「『大』ヒットですよ!!」と顔を合わせて宮野君と三木さんが言い合ってる様は大変可愛かったりvvヒロCはちゃんとオチ付けてくれるし、よっちんマイペース満載だし、ゆうきゃんと監督のやりとりは面白いし…結構時間もあったし楽しめましたvv大満足vvちゃんとオペラグラスも持って行ってたので、良く見えたvv

 帰りに夕食を食べましたが…これまた美味しくてvvラーメンだったし、東京のお店の…だったけどね…vv
 もつカレーも買ったしvv

 ガンダム三昧だったけど、楽しめた1日っした…でも、やっぱり特にガンダムに愛は芽生えませんでした…とことんキャスト萌えなおいら…