海の日は…

 祖父の法事なのですが…今年は、皆で集まれないとの話でしたので、うちだけでも…と、昼過ぎ…一番暑い時間に出かけまして(苦笑)祖母宅へ…
 先日栄養ドリンクを飲んだら、効き過ぎたとの事でしたので(笑)元気はつらつぅぐらいで押さえてみたらどうだろうとオロCをがつっと買って持って行きました。
 さっそくアイスを御馳走になったりvv色々とおしゃべりしたりして、夕方にお墓参りへ…
 一旦帰宅して、チラシというか、情報チラシを見ていたら、美味しそうな「エビマヨ冷麺」との告知…夕食は、そのお店に行く事に…
 チャーハン日本一を目指してみたいな事も書いてあったので、私は、チャーシューチャーハン。美味しかったですvvエビマヨ冷麺も少し貰いましたが、これまた、美味しかったですvvうち好みの薄い衣だったし…頼んだメニューは、どれも美味しかったので、また、行きたいですvv
 祖母を家まで送りがてら果物まで御馳走になってから帰宅。何故か、アイスのお土産付き。気にしなくて良いのに…といつも言ってるのですが、いつもお土産を貰ってしまいます。ありがたく貰っちゃうけどね…