あなたのためだから…

 本日は、らき☆すたin武道館でしたよ〜。一日振り返ってみましょか。
 起きて支度をしていると、後輩君が到着…予定より30分も早いんですけど…(苦笑)部屋もぐっちゃだし、支度も途中だっつうの…まぁ、仕方ないので、上がって待ってて頂きました。
 予定通りの時間に出発…朝ご飯とコーヒーを買って、新幹線で東京へ…今回は、喫煙希望の後輩君と別れてエクスプレス予約のグリーン券でvvやっぱりグリーンのシートの方がふかふかしてますね…vv
 東京駅では、まずお土産を購入…帰りは遅くなってしまうのとぎりぎりになるのでね…そのまままとめてロッカーへ…
 いつもの通りキャラストリートを覗いて、後輩君がジャンプショップでお買い物して、お昼ご飯。
 これまたいつものカレー屋さんを今回は諦めてもらって、私が行きたかったHiro Primoへ…美味しかったですvvチーズたっぷりだったしvvサラダもシンプルで美味しかったです。ランチだったので、ローズ・マリーのフォカッチャ付きvv朝ご飯新幹線で食べたくせにね…

 腹ごしらえも済んだ事だし、会場へ…桜祭の影響もあって、九段下は凄い人でした。
 武道館は、勿論、もっと凄い人でした…グッズは、いらないかな…パンフだけと言ってた連れ陣ですが…武道館の2階に上がって1列折れて、時計塔の前で下に下りて、1列折れて公園まで続いていた列にめげそうになりながら一応並びまして…1時間ちょいで物販テントまで着いたのですが…その時点で限定商品は、ほとんど売り切れ…5000円以上買うともらえるこなたの顔のエコバッグも品切れになってましたけども…なんだかんだと購入。でもって、500円で出来るフィギュアが入ったおみくじもやって、京アニセット(ラフ画集とスティックポスターと紙袋)も買って…後輩君は、初詣セットという柊姉妹の巫女フィギュアも購入…3000円引きだったしね…
 物販を抜けると丁度お花を飾りだしたので見に行きました。

 こんなお花が…粋ですね〜。遠藤綾氏が出したのでしょうか??メインキャストで彼女だけお休みなのです…文面も超みゆきさん…素適だ…
 ついでに看板の写真も〜と思ったら…

 特別ゲスト増えてる…ケロロ軍曹渡辺久美子氏と佐藤順一氏との名前が…を〜い…(笑)

 結局開場まで近くをウロウロ…痛車もたくさん見ましたよ。皆凄いっすね…。
 入場列は、15時まで出来てなったっす…予定より15分早く入場開始…やる事も座るとこもなかったので、さっそく入場しました。
 
 入り口で今回のイラストが入った大きな紙袋…に入ったチラシと赤にこなちゃん、白にかがみんの絵が描いてあるうちわ…パンフを見ていたら、今回は、紅白歌合戦方式…予想通り判定で使うのでしょう…。

 ステージは、出べそ有り(センター花道&舞台)だったので、東ブロックの我々は、かなり見やすい位置でしたvv
 内容は、簡単に感想だけいきますと…第1部は、歌合戦方式…赤、白、順に歌って行くんですが…しょっぱながキョーダインとか…らしいというか、なんというか…皆衣装が可愛かったっす。背景コンビなんて、ちゃんと??制服だし…司会のあきら様は、紅白をイメージして、赤ジャージ(ごく●んの仲●氏を意識…)だし、みのるは、袴だし…私的には、須美氏の歌が聴けた事に吃驚ですよ。いやはや、貴重な経験だ…。
 第2部は、らっきーちゃんねるの公録形式…監督(綾氏のビデオレター有り)、泉家の3人、柊姉妹、立木氏&くじら氏、小野だいすけ&ゴトゥーザ様&杉田店員、ケロロ軍曹&渡辺氏&佐藤氏(ケロロの監督)が次々ゲストで出てくるけれど、タイマーで計測してて、タイマーが鳴ったら強制退場(笑)
 一番凄かったのは、小野&ゴトゥーザ&杉田店員ですな。皆、それぞれ、TV登場時の衣装…小野は、白タキシードで、ゴトゥーザは、白の特攻服にバイクのハンドルとライト、杉田店員は、自前らしいキャラ絵のTシャツにデニムのエプロンって事ですよ…あ、でも、仮面して木刀持ってたんですよ、杉田店員は…
 それで、登場時には、小野氏がバイクの効果音付けてた…(苦笑)
 席にもつかないし、皆やりたい放題…小野氏が「会場の女性の皆さん…小野のここ(ジャケットの左前を開けて)空いてますよ…」には、かなりの数の黄色い悲鳴が…結構来てるな…女性ファン(笑)京アニの違う作品の宣伝もするし…杉田氏は、仮面は、ミスター・ブシドーのものだったらしく「運営管理局から許可を得ている」とか言って、全然言う事聞かない上にブシドーの台詞をもじった物まねでしか喋らないし(笑)タイマー鳴って帰れって言われても中々帰らない…大笑いさせて頂きました。出番自体は、全然少なかったのに、大満足&インパクト大。
 ケロロに関しても、散々アウェーだとか言いながら、渡辺氏が一度やってみたかったの〜と、武道館全員で「ジーク、ケロン!!」とか、マジ面白かったっす…
 ケロロまで終わって「癒された〜vv」とか満足してたあきら様に「ちょっと待ったぁ〜!!」の声を掛けて現れたのが、アニ●店長こと、関智一氏…わお…「今回は、NGワードないって言われたも〜ん!!」とひとしきり放送禁止用語を連発して、アカペラで1曲歌って、帰れと言われてもやっぱり帰らず…こなちゃんが出て来たので、「今日こそグッズ一杯買わせてやるぜ〜!!」と退場。もう、本当に面白いんだから!!

 第3部は、歌合戦後半戦。結局結果は、白組が勝ちました。私は、須美氏の歌に敬意を表して、赤組に入れさせて頂きました。そうそう、聞いてて思ったんですが、やっぱり茅原氏の歌は、段違いですね…上手いわ…1曲だけだったのが惜しい…「もってけ!〜」も皆でOP再現してて凄かったです。声優さんのイベントって男女関わらず本当に頑張ってくれますね。
 アンコールの1曲が組曲で大変長かったのですが、それが終わったのが、21時ちょい過ぎ…終わりまでいると退場のごったかえしもあって、最終に乗り損ねてしまうので、そこで帰りました。

 東京駅に戻って、お土産とって、夕食買う余裕あって良かったですvv

 何だかんだと楽しかったです。出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがと〜ございましたvv