いも。に付き合った1日。

 今日は、今秋結婚するいも。のドレス選びに付き合う事になっていました…ので、朝電車に乗ってお出かけ。電車の中で祖母と落ち合って、目的地の駅でいも。と待ち合わせ。
 さっそく1軒目の貸し衣装屋さんへ…良いんだけれども…担当してくれたお姉さんが、何ていうのか、良く分からない自信を持って話すのが苦になる感じでした。「私が似合うと思ったドレスの時は、良く喋りますけど、少しでも気になる所があるドレスの時は、無口になるし、他の事し出しますもの」だって…結婚式のドレスはさぁ、本人が気に入ったんなら、あなたの意見は関係ないでしょって感じで…しかも、どのドレスにも良いところはある訳ですよ…何か嫌な感じでした。
 途中とっても気になるお店のあんドーナツ発見。その界隈の名物なんだって…あんドーナツが有名なお店??いも。と祖母が買いに行って、その間に私は、2軒目に行く前に、落ち合う手はずになっていた親を迎えに…。
 取りあえず、そのままお昼ご飯。鰻を頂きました。久々だぁ。美味しくて食べ過ぎた感…とほほ…。
 次の目的地に向かったのですが…早すぎたので…近くの公園で、先ほどのあんドーナツを皆でわける。…さっき食べ過ぎたって言ってなかったかい…??(苦笑)んでも、美味しかったですvv
 そして、次のお店。2階のアトリエで作っているお店でした。ドレスも素適なのが一杯で…和柄のドレスとかある素適なところでした。また、作っている方たちなので、担当の方も、そのドレスドレスの売りを知っているし、どのドレスも自信作だからどれを選んでもらっても良いですよって感じで…前述との差が激しかったですYo。ドレスもとても素適で…私も着たいぃ〜って感じでした。
 夕食を食べようか…という事になったんですが、さすがに皆お腹一杯で…近くのカフェで…お腹一杯とか言いながら、また、パフェとか食べてるよ…でも、凄く美味しかったですぅ〜vvお土産も買って帰宅。
 帰って…夕食は、食べなかったけれど…お土産に買って来たのを食べました。たはは。
 しかし…大変楽しい1日でしたよ。ありがとさ〜ん。