片思い継続中?

 本日は、THE ALFEEの坂崎氏との握手会でしたぁ〜。どっきどきぃ〜!!
 特に用事もないので、結構ぎりぎりに出発ぅ〜。で、最寄駅のショッピングセンターでプレゼントを購入。いや、やっぱり直接会う以上はねぇ…
 で、地下鉄1駅分歩いて会場に到着。集合時間10分前位ですかね…3階が入り口なんですが、結構人が居たので、2階の踊り場で待つ。なんだかんだとお友達と一緒に当たってる方も何人か見えました。後は、家族連れで、お母さんと一番下の子だけ入り口まで行って、息子二人とお父さんは、下で待ってるなんてパターンもありました。
 15:30の集合時間になったら、扉が開いたらしく、進みましたので、そちらへ…入り口を入ると受け付けがありまして…招待状を一旦渡してチェックを受け、会場内の自分の整理番号が書いてある席につくよう指示を受けました。また、番号のついていない空いている席は、付き添いの方でお使い頂いて結構です…とか…。
 番号がついてる席は、ホールの一番後ろの6列で、横に10席、縦に5席の2ブロックで100人。一番後ろの席が付き添い(又は、大荷物置き)でした。席について待っているとお隣の方は、大分から…そのお隣の方は、大阪から見えたそうで…大分の方は、勿論お泊りだそうです…(汗)
 会場内では、ずっと最新アルバムのONEが流れておりました。開始5分前に曲が止まり、東芝EMIの方が出てきて、今回の流れや、撮影画像の取り扱い(ネットでアップしない)などを説明。撮影は、緞帳内のステージで行われるとか…それで、会場の一番後ろの方に纏められてるのね…中の声聞こえたりするから…。カメラマンさんは、ツアーにいつも同行されてる方。機材もセット(バックと椅子…)も東京から持参されたそうです。基本ポラ1枚とデジカメ2枚。PCアドレスがない人、また、デジタル画像を希望しない人は、ポラが2枚に出来るみたいでした。「一生の思い出だと思いますから、こちらも出来る限りの事をしました」とかで(笑)ポラも雑誌等で使われるかなり質の良いものだとか…よって、それに関しても説明が…受け取ってから5分は、現像される面は触らないように、5分後にはくり紙を剥がし、それから30分は、現像面を乾かす必要があるとか…オオゴトだ…。んでもって、デジタル画像を希望の人は、後日PCに送信の関係で、2SHOT撮影の前に、椅子に張ってある整理番号を持って5人ずつデジカメ撮影があると…間違った画像を送らないようにする為ですって…これまた、オオゴトだ…。
 ちなみに流れは、まず握手→デジカメ撮影2枚→ポラ撮影1枚→プレゼントがある人は、プレゼントを渡す→ポラの受け取り→出口へ…だそうで…最後に質問コーナーがあって、ポラの扱いと共に質問があったのが、会話について…でしたが、今回は、握手&2SHOT撮影がメインなので、会話は、握手の時に一言にして下さいと…こりゃ、話そうと思う事は一杯(15年分??)あるけど、無理だなと…(苦笑)
 5人ずつスタッフさんが呼びに来ます。それまでは、自分の席で会場内に流れる新曲(大阪国際のテーマソング「DearMyLife」MV.桜井氏)と「ONE」を聞きつつ待つ。
 何だかんだとどきどき待ってると早いような遅いような…40番代だったので、開始から45分強で、スタッフさんが呼びに来ました。荷物を持って、会場の廊下へ…そこで、デジタル画像送付用の撮影…良いけれど、囚人のようだよ…(泣)再び、そこの椅子で待機。
 用意が出来ましたとの事で、舞台袖へ移動…中の様子は、見えません。「次の方」の呼び声で、どんどん前の方が入って行きます。自分の前の方の番になったので…私と後3人で、ちらっと前を覗きみようと思いましたが…スタッフさんに「もう1歩ずつ下がって下さい」といわれてしまいました(笑)自分の番までは、少しも見せてくれないのね…心の準備が出来ないじゃない…ケチ(笑)
 とか、思ってたら、すぐ自分の番が来ましたよ…まだ前の方がプレゼント渡してましたから、東芝の方に招待状を渡して、荷物を置いて…台の上に上がって下さいといわれましたけれども…どこまで進めば良いのやら…幸ちゃんに「どうぞどうぞ」と促されて前に進んで握手(さっぱり感触覚えてません…しかも、握手したかどうかも定かではない位…いや、確かに握手した筈なのに…直兄の時よりも頭飛んでるよ…でも、ドウラン濃いなぁ…とか思ったのは、内緒の話)結局伝えた一言は「いつも励まされてます。」でした…(汗)笑顔で「あ〜どうもvv」と答えてくれましたよ…(確か/爆)そのまま椅子に座って、デジカメ撮影2枚とカメラを替えて、ポラ撮影。その度にカメラマンさんが「はい。撮りまぁす。」とか言って下さってるのにいちいち「は〜い」とか「はいは〜い」とか答える幸ちゃん…うわ〜私の横でいつも聞いてる声が生で聞こえるよぉ〜!!とか思いながら全然顔見られないオイラ…あっという間に撮影は終わってしまい、慌てて荷物を取りに行く…立ち上がった幸ちゃんに一応プレゼントを「ささやかなものですが…」と渡すと「いえいえ…」と…(確か/爆)ポラを渡してくれるのが、これまた、私の好きな棚瀬MGR…思わず棚ちゃんとも握手したい衝動に駆られましたが、理性が残ってたみたいで(笑)お礼を言って、出口へ…
 出口出たら、手が震え出しました(苦笑)いや、もう、すでに夢のようで…本当にあっという間1、2分で終わったと思うんですよ…私の2つ後の番号の方と目が合いましたので、近寄ると「今、涙出て来たぁ〜」と…会ってる時は、もう、なにがなんだか分からないんですよね…(汗)二人して、握手した感覚が全然ないとか言ってる始末(笑)
 その方も大変面白い方で…今回結構赤ちゃん連れのお母さんが見えてたんですが…その方は旦那様に預けていらしたとか…「旦那に連れてけば一緒に撮ってくれるかもよって言われたんだけど…私の一生の思い出にするんだもの。2SHOTがいいじゃない!!」と力説。いや、その通りですよね(笑)可愛らしい方でした。二人とも、ポラを開くのは、家までお楽しみにして帰路に着く事にしました。途中の分かれ道までご一緒して、いつか、また、どこかの会場で…とお別れしました。
 帰りは、また、駅近くのケーキ屋さんでお土産を買って帰宅しました。
 ポラは、綺麗に写ってましたよvvんでもって、やっぱり好きなんだなぁ〜と改めて?実感…逃れられない運命の轍(爆)は〜本当に夢のような1日でした。でも、さっぱり記憶がない感じ…(笑)