男の人は、ほととぎすらしいよ…。

 朝早くに出発しまして…実家へ向かいました。身内が選挙に出ますので…今日から投票日までお手伝いです…たはは…。主にうぐいす。
 とりあえず、今日は、ポスター貼りから…地図と掲示板表とポスターがなきゃいけないのに、地図が入ってなくて…ナビを使って頑張りましたが、中々に苦戦しましたよ(泣)
 おまけに、雪が雨に変わるし、寒いし、掲示板も濡れてて貼り難いし…大変でした。
 あ、でも、終わりかけには、晴れてきて、虹が見えました。しかも、始めと終わりが、ちゃんと見えて、きっちり半円になってました。日差しが弱かったんで、薄かったですけども…いやぁ、久し振りに見たなぁ…。
 夜は、うぐいすやったりしましたよ。良いけど、やっぱり冬は寒いなぁ…。