一杯飛んでった(泣)

 連れの親御さんが入院されたとの事で、お見舞いに参りました。まず、コンビニに寄って、プリンとかゼリーとか…食欲なくても食べられそうな甘いものを買って病院へ…
 1週間程の入院ですみそうとか…良かったですわ…顔色も比較的良くて…安心しましたvv個室だったので、気楽だったし…ちょっと近くの部屋の声が聞こえるのが気になりましたけども…
 そうそう、看護婦さんが話していたんですが…男の人が入院すると意識ない時とかにも奥さんを呼ぶようですが、女の人が入院すると旦那さんは呼ばないようです(笑)呼ぶとしても、娘とかお嫁さんなんですって…男性の方が依存度高いっていったら高いのかも知れませんね…女の人は、結婚しても自分の事は自分でやりますけど、男の人は、全部奥さんがやるって場合多いですものね(苦笑)
 お昼が近くなったので、失礼して参りました。ご飯の邪魔になってもいけませんのでね…で、こちらのご飯は…以前から気になっていたパスタ屋さんへ参りました。こだわりのログハウス、石釜ピザと生パスタのお店…パスタはすべてスパゲッティーニとフェトチーネとペンネの3種で選べる…そして、全てサラダとドリンクがついて1500円か2000円…エリンギのトマトソースをフェトチーネで頂きました。連れはチキンと大葉のマヨネーズクリーム。つい誘惑に負けてカマンベールのピザまで注文…なので、デザートは我慢しました(笑)夜のバーにもなってるようで、アンティパストも充実してましたし、全てにトングと取り皿をつけてくれる細かい気配り…美味しかったし…大満足でした…また行きたいお店vv
 そのレジの近くに不思議なもの発見…一見灰皿なんだけど、網で蓋されてるし…良くみれば、スピーカー…どうやらマスターが趣味で作っている塩ビ管のスピーカー…その性能を体感できるスペースまで用意されてました。せっかくなので…凄いです…塩ビ管のスピーカー2本で、5.1サラウンドのよう…それよりもふわりとした感じの音に包まれる…なのに、どこにピアノがあって…という部分まで感じられる…凄すぎ…また、マスターが感じ良い方で、色々説明してくれるのも可愛くてよい(笑)ちょっと小室等さんに似てたせいもあるかも知れません(笑)小室等さん好きだから…私…。
 後は、前から気になってたフローズンカクテルを買う為に寄ったコンビニ(セブンイレ●ンの酒販売店舗にしかないらしくて…やっと見つけたんす…うちの近くのお店は酒販売ないので…)で、プレミアムシュークリームとかいうでっかいシュークリームまで買ってしまったり、なぜかトイざラスでたくさん買い物したり、薬局でも大量に買ったり…消費の1日になってしまいましたよ…。