OKism

 本日は、半年振りに直兄のライブですvv
 朝起きて、いつものとおり、TV見ながら支度してたんですが、こんな日に限って気になる感じのTVばかりやってて…出かける時間は、どんどん遅くなる…(汗)結局10時半過ぎに出発。
 11時過ぎの電車に乗って、そのまま栄へ向かいました。お気に入りのカフェ「アンジェリーナ」へ…軽食もありますので、そこで昼食…「小海老のオムライスアンジェリーナ風」と「季節の野菜の冷製パスタ」。オムライスは、アメリケーヌソース風味で美味しかったですvvパスタも、バジルとビネガーが効いてて大変美味でしたvvデザートは、「アンジェリーナ」と言えば…な、モンブラン…ミニサイズを各1と、季節限定の抹茶のモンブランを1個。最初に持って来たオーダーは、抹茶じゃなくて、普通のだったので…人数と数が合わず、店員さんが不安げでした(笑)抹茶だと伝えたところで、よく食べるなぁという反応は、変わりませんでしたけど…(苦笑)だって、美味しいんですもの…オムライスとパスタが小盛りだったので、丁度良かったです。
 そこから、移動して、h.naoto.へ…お仲間多いだろうなぁ…と思いつつ、最近は、リアル店舗に中々行けなくなってしまったので、微妙ながらも行く事にいたしました。Webで気になってる商品の実物が見られたらなぁ…との思いがありましたので…丁度色違いが売れ残っててくれまして…Webに今夜残ってたら買うとの決意を固めて参りました。そして…それに合うトップス1枚とカバンを1つ購入…何だかんだいいつつも、連れも1着購入。最初に見て気になったものを店員さんが着てて…見てたら欲しくなった模様…。後600円購入で後1ポイント付きますよ…と薦められた「ハングリー&アングリー」のステッカーまで買ってるあたり…私より確実に連れの方がはまってるのかも知れません…(苦笑)
 15時近くなりましたので、地下鉄で2駅の会場へ…物販に並ぼうと思ったら、すでに先行の列は、打ち切ったので、入場列に並べと…やっぱりね…物販開始から開場まで1時間しかないので…かなり制限入るだろうな…との予感的中…スタッフの応対も相変わらず悪いし…分りにくい会場なんだから、しっかりしろっての!!3人もいるのに…
 そうそう、入り口の所で、とある曲の歌詞を「直」に替えて歌うのを止めましょう…止めて下さい??みたいな呼びかけをしてるファンの子がいましたけれど…あれは、もうちょっと何とか出来ないものかな…なんて思ってしまいました。確かにライブで必ずといっていいほどやる曲ですけど…ネタバレには変わりないですよね…「この曲をやった場合に、こうして下さい」っていう言い方ならいいけれど…「やるんですけど…」って前提でしたから…ちょっと苦になってしまいました。直兄本人が嫌がってる?ってのは、分かったけれど…他のファンに対する配慮が欠けるのはどうかと思いますよ。言い方一つじゃないですか…やるんですけど…をやった場合に…に変えるだけ…ネタバレに関して、マスコミにまで緘口令引けちゃうようなAさんのファンだったから、そう思うのかも知れないですけどね…わざわざ曲情報いれずに楽しみに行く人もいると思うんですよ…事実、やっぱりやるんだ、あの曲って私は思ったし…(大好きな曲だから嬉しいんですけど、今回は事前に曲情報いれずに楽しみにしてたので…)まぁ、いいんですけどね…直兄のファンのマナーの微妙さなんて慣れて来ちゃいましたよ…(毒吐きまくり??)勿論良い人もいますし、自分が良いかなんて分かりませんけど…。ちなみに私は、直に…って歌わない派ですけどね…だって、君にって言葉に直兄への思いを込めればそれでいいじゃないですか…それじゃ駄目なの??彼が作ったものを彼の前で替えるという行為を行う事が嫌ですけど…。はぁ〜不思議な事が多いっすね〜。
 で、入場列にそんなに早く並ぶ必要もないな…って事で、雨の中ですが、地下鉄入り口まで戻って、スタバで休憩。勿論フラペチーノvv今日は、抹茶。今住んでる街は、大きな本屋もあるし、チェーン店もかなり揃ってるし、新幹線通ってるし…なんですが、スタバがないのが切ない…エクセルシオールはあるんだけどな…。おっと、わき道…店内にて、駅から会場へ歩いていく子達をウォッチング…本当にnaoto.のファッションショーやね…。
 開場時間が近くなって参りましたので、再び会場へ…まだまだグッズ列に並んでいるらしく、入場列は、がらがらで並び易かったです…。たまたま、番号前後の人がいて、これまた、並び易かったです。
 入場までもかなりすんなり行きました。ドリンク代を払って、中に入ったら…入り口すぐに是枝社長と田中副社長のお二人が並んでタバコ吸ってらして…(苦笑)ファンの子達でも知らない人、確かに多いけど、どんなやねん、入ってすぐのとこで二人揃ってタバコって…(苦笑)是枝さんが好きな連れ…昔の写真しか知らないので、別人でしょ…と言い張って??ました…かなり雰囲気変わりましたでね…(苦笑)まぁ、二人を横目にグッズを買いに…これまた、2人位しかいなくて、すっと買えて楽ちんでした。スタッフのお姉さんの計算助けてみたり(笑)
 ロッカーに荷物を入れて…上手く入らず、2回分払ったよ(泣)ドリンクを引き換えて、そのまま一気飲み(苦笑)して、カウンターにカップ返して、場所は、一番後ろのバーの所を陣取りました。1つ前のブロックも後ろはがら空きで、こちらのブロックも空き空きで…かなり楽だし楽しめました〜vv
 ライブの内容は…レポに書くとして…ええ、楽しかったですvv一番好きな曲やってくれなくて残念でしたけど…次のツアーで期待してますvv
 そうそう、アンコールしてる間に失礼して、お手洗いに行ったんですけど…某アーティストのアンコールと違って空いてました(笑)しかも、会場に戻って一息ついたら、丁度始まってビックリする位でした…待っててくれたのね←大勘違い
 帰りもロビーは、ごたごたして(田中副社長も巻き込まれて/笑)ましたが、まぁ、すんなり出られ、地下鉄もそう混まなかったので、助かりました。
 駅のパン屋さんで夕食を買って、帰りの電車で食べながら帰って参りました。思ったより早く帰れて良かったです。はい。
 直兄、スタッフの皆様、お疲れ様でした。残り2ヶ所、頑張って下さいまし…。

 あ、帰ってきて…Webで、見て来たパンツを購入…リアル店舗には、なかった欲しいなぁ…と思ってたキャミの赤もあったので、つい、購入…たはは…本日だけでnaoto.さんに○万円払う事を約束しちゃいましたよ…(汗)
 きりさんから直兄の広島のセットリストも届いてて…これまた、嬉しく拝読しました〜vvこちらもレポをアップせねば…。