お彼岸…

 うちの親が北九州空港の開港に行ってきたらしく…お土産取りに来いと言われまして…そこから急遽お墓参りと相成りまして…実家近くの在所へお墓参りに…
 その後昼食を食べに某リゾートホテルへ行こうという話になったのですが、丁度満席になったところ…という事で…時間をつぶすためにスーパーに入りましたら…親が思いついて、もう1ヶ所の在所へお墓参りの梯子(どんなや)ついでに夕食をそこでお好み焼き作ろうと…なので、そのスーパーでお買い物…あら…。
 それでも時間が余ったので、その町にあります、忠臣蔵に関係あるお寺にお参りしました。
 やっとお昼。中華のオーダーバイキングで…中々美味しかったですvvデザートが梅風味の杏仁デザートで珍しくさっぱりで幸せでした。
 その後在所に向かい…お墓参り…の予定でしたが…丁度月命日でお寺さんがいらっしゃる日だったので、お墓ではなく、お経に参加する事になりました。
 夕食はお好み焼きで大晩餐会(笑)いやはや、これまた大変たくさん食べ過ぎました…てへ。
 ついでに、キャラメル●ーンのミルクチョコを布教してきました(笑)