初売り。あ、買い…か。

 頑張って早起きのつもりが…目覚まし鳴ったのに…気付いたら7時でしたよ…7時半に出るのに…(苦笑)
 まぁ、ご飯食べずに支度したので、何とかかんとか…(笑)義弟と義母上にお迎えに来て頂いて、県内にある義母上の姉上のお宅へ…お披露目も兼ねて、ご挨拶に…。
 我が家からは、運転交代…兄弟で同じ車に乗ってますから…(苦笑)途中コンビニに寄って、朝ご飯?食べつつ…向かいました。
 着きました早々に、福袋を買うとかで、近くのショッピングセンターへ…昔働いてた事もあるところなので、ちみっと懐かしくうろうろしました。中学生?の女の子のお買い物に付き合ったり…結局義母上が福袋を買った位でしょうか…
 欲しいモノがなかった人が多かったようで、もう1店舗周る事に…その前にお気に入りのクリーム大福を全12種買って、皆で分けッ子(笑)
 も1店舗では、別れてお昼食べて、その後も別れて行動…結局他に良い福袋もなく、映画館でブラックジャックのパンフだけ購入。
 どうにもこうにも、私には、福袋という習慣が理解出来なくて…気に入ったものしか着ない、使わない人間なので、要らないもの入ってたら損だし、困るじゃん…と…買う人は、何か1つでも気に入るものが入ってればモトが取れるから良いじゃん…とななるらしい…。
 お家へ戻って、何やら色々頂いて…義母上の福袋に入ってた義母上が着られない…らしい服も頂きました…後は、お年玉渡して…いらないなんて言ってる子もいましたが(笑)今度は、4人で、近くの集合施設でお買い物。車屋へ行く人と本屋へ行く人と服屋へ行く人と…集まって100均へ行って、また、次の場所へ…
 サービスエリアみたいなもんなんですが、観覧車あったり、温泉あったりする一昨年でしたか??に出来た施設。海老せんべいをお土産に買うとかで…後は、ちみっとうろうろしただけです。女子トイレが大変綺麗で有名なんですが…凄い人でしたし…入りませんでした。だって、トイレとデラックストイレとあるんだぜ(笑)
 帰り道で、晩御飯にうどん屋に入って、帰宅〜vv長い1日でした。