大人の世界?

 っつうか、なんつうか…強制的に県庁所在地までお出かけ。何でも、ただでふぐが食べられるって事で…たくさんたくさんの上司に混ざる事に…刺身食べられませんから…行きたくなかったのですが…。
 生れて初めて面と向かって「こいつ役立たずだから」って言われた。酔っぱらった元上司にですけども…たかだか鍋を見てなかった事から以前の仕事のことでも思い出したのかね。そりゃ、あんたの事嫌いだったからあんたの役に立とうなんて思った事ないよ。って思ったり、元部下に対してのそんな言葉すらべろんべろんに酔っぱらわなきゃ言えないそいつの事とか、相手の事を考えずにそんな事を言えてしまう人間の脳みそとか、今まで私が恵まれた環境に居たんだなとか…そりゃもう、色々一杯考えたさ。
 でも、今の上司はとっても良い人です。頼れるし、ちゃんと守ってくれる、こんな私の事も買ってくれる方です。そういう人の為なら、いくらでも役に立ちたいと思うでしょ?そりゃ、頑張りますよ、ええ、私の力が及ぶ限りは。
 全員が、もうべろんべろんで…飲んでない3人&比較的マトモな人は、お店の人に謝ったり、ぐでんぐでんになってしまった人の世話したり…何だか、2次会にも行く羽目になり…座席の少ないスナック…始め二人先に行ってたのですが、後から6人追加…しかも、べろんべろんな人がお店の人と揉めて…(泣)領収書切って貰わないで…って言いたい位でした(会社名がばれるから…)情けないやら、冷めるやら…困るなんてもんじゃなく…。しかも、帰りの電車などある訳ない…最寄りの女性の家までタクシーで帰って(6,100円也)その方に皆送って貰いました。我が家まで…往復50km近くあったろうに…(号泣)すんません。女性2人だけの参加だったしなぁ…。
 帰宅したの1時過ぎだったのですが…どうにも気分が悪くテンションが低過ぎたので、「ネオロマライブ」の直兄の出演シーンを見て、癒されてから寝ました。とほほ。