調べてみた。

 果たしてネオロマンスフェスタが大阪厚生年金以外で開催可能なのか、Aさんで培った(培った?)推察力を活かして調べてみました。まず、ドーム、城ホールはステージ設営からしないといけない上に捌けないので却下。次に大きなホール大阪フェスティバルホールですが、キャパは2700ちょい。厚生年金より300多い程度で、会館使用料が厚生年金の倍以上。こりゃ無理っす。神戸、京都と範囲を広げてみましたが、厚生年金(2400)以上のキャパあるホールなし。っつう事で、やはり大阪で開催ならば、厚生年金会館以外にあり得ないようでした。300の違いで倍以上の金取られるなら厚生年金のが良いわなぁ。とほほ。でも、厚生年金って、2400も入るんだ。神奈県(神奈川県立県民ホール)と大差ないんだ…知らなかった。もっと、少ないと思ってた。それだけ、狭いイメージ強いっすよね。あ、神奈県の方が、ロビーが広いからそう思ったのかも知れません。厚生年金ロビー狭過ぎですよ。客席もせせこましいし。でも、凄く大阪のホールって気はする(どんなや。)
 そう言えば、昨日、小学校の時の友達を見かけました。3〜4年の時には結構仲良かったんですが、それ以降ほとんど交流がなかった子です…でも、覚えててくれたみたいで、私が「お?」と思ったら、手を振ってくれました。お互いにバタバタしてて、会話は交わせなかったのですが…誰かに覚えててもらえるって嬉しいですね。自分がそこに存在しているという事を自身で認識できる…みたいな部分がありますから。友達って存在は、私の中でかなりのパーセントをしめています。その子達の為なら、結構大きなものも犠牲に出来ると思ってます。思ってるだけかも知れませんが…。何だかんだ言っても、やっぱり、ワタル、グランの影響って大きいんでしょうね(笑)まぁ、少なくとも、あの人達がいなかったら今の私がないって事は確かですから。私には、勿体無い位、良い友達ばかりです。でも、欲を言えば、これからも、そんな素適な友達が増えると良いな。友であり、理解者であり、ライバルであり…私も相手にとってそうあれますように…。